勝手に出てくる広告があるので^で消してください

random diceとは

この記事は約4分で読めます。

「ランダム ダイス: PvP ディフェンス」はさまざまなプラットフォームで利用できるモバイル ゲームで、プレイヤーは敵の波から守るためのユニークな能力を持つダイス デッキを構築およびアップグレードします。ゲームのプレイ方法に関する基本的なガイドは次のとおりです。

ゲームのプレイ方法に関する基本的なガイド

目的

ランダム ダイスの主な目的は、ダイスを戦略的に配置およびアップグレードして強力な防御を構築することで、敵(モンスター)の攻撃の波(ウェーブ:w)に耐えることです。

ゲームプレイ

  1. ダイスデッキ:さまざまな能力を持つダイスデッキを作成することから始めます。各ダイスには、ダメージを与える、敵を遅らせる、リソースを生成するなど、特定の機能があります。試合を開始する前に、ダイスを選択してアップグレード(クラスアップ)できます。
  2. 戦闘:戦闘が始まると、敵が出現し、指定されたパス(通路)に沿って基地(出口)に向かって移動します。あなたの目標は、これらの敵が基地に到達する前に倒すことです。
  3. ダイスの配置:ダイスをデッキからゲームボード(自陣、フィールド)に召喚できます。ダイスは自動的に敵を攻撃します。敵を倒したりすることでダイスはリソース(SP)を得ることができます。ダイスが異なれば、攻撃力、攻撃範囲、攻撃速度、能力なども異なります。
  4. ダイスの結合(合成): 2 つの同一のダイスを結合して、ステータスが増加した高レベルのダイスを作成できます。ダイスの組み合わせは、防衛力を向上させるための重要な戦略です。
  5. ダイスのアップグレード:リソースを費やしてダイスをアップグレードし、ダイスをより強力にすることができます。ダイスをアップグレードすると、ダメージ、能力、全体的な効果が向上します。
  6. 報酬の獲得:戦闘を完了すると、ゲーム内通貨やその他の報酬を獲得できます。これらの報酬を使用して、新しいダイスのロックを解除したり、既存のダイスをアップグレードしたりして、ゲームを進めることができます。
  7. ボスウェーブ:ウェーブの最後にボスモンスターが登場します。さらに、一定のウェーブから、ボスがより強力になります(狂暴化)。これらの強力な敵を克服するには、戦略を適応させる必要があります。
  8. 協力モード:このゲームには協力モードも用意されており、他のプレイヤーとチームを組んで、より困難な戦いに一緒に取り組むことができます。
  9. アーケードモード:様々なコンテンツを含むアーケードモードが用意されています。アーケードモードではゲーム報酬のトークンを集めることで素敵な報酬と交換することができます。
  10. クルー対戦:クルー(クラン)に所属することで遊ぶことが可能となります。ゲーム報酬の一部としてクルートークンが貰えます。クルートークンを集めることで素敵な報酬と交換ができます。

プレイのヒント(tips)

  • 実験:ダイスのさまざまな組み合わせを試して、自分にとって最適な戦略を見つけてください。すべてのダイスの相乗効果が明白であるわけではないため、実験することで独自の効果的な防御策が得られる可能性があります。
  • バランスの取れたデッキ:ダメージを与え、敵を減速させ、リソースを生成し、防御をサポートするダイスを含むバランスの取れたデッキを目指します。さまざまな能力を持っていると、さまざまな状況に対処するのに役立ちます。
  • 戦略的な配置:敵の進行に注意し、ダイスを戦略的に配置して効果を最大化します。
  • 賢くアップグレード:まず、最も強力で不可欠なダイスをアップグレードすることに集中してください。すべてのダイスを均等にアップグレードすることは、最も効果的な戦略ではない可能性があります。
  • 敵に適応する:敵が異なれば、長所と短所も異なります。各ウェーブで直面する敵の種類に基づいて戦略を調整してください。
  • ショップの活用:ゲーム報酬のコインやダイヤなどを消費することでダイスやスキンの購入が可能となります。法定通貨を提供することで特別な利益を得ることもできます。
  • 学び続ける:プレイするにつれて、ダイスの相互作用、最適な配置、効果的な戦略についてさらに学ぶことができます。経験から学ぶことは改善のために非常に重要です

ランダム ダイスは戦略と実験のゲームであることを忘れないでください。時間が経つにつれて、あなたは独自のプレイスタイルと戦術を開発し、敵の波に対してより成功した防御者になるでしょう。


当サイトでは非公式にてダイス分析などしています。サイドバーかこちらからリンクしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました