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ランダムダイス 伝説ダイスの基本データ一覧 【randomdice】

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ランダムダイスのデータを確認したい方向けに、伝説ダイスの基本データについて記載しています。

攻略サイトを見つけられなかったので、いつでも確認できるようにまとめてみました。

詳細な伝説ダイスのデータや運用方法、ランキングや最強のダイス・最強デッキなどは記載していません。

デッキについては当サイトの初心者向け デッキテンプレートデッキ編成 対戦モード編デッキ編成 協力モード編が参考になれば嬉しいです。

※ 出目が増えると基本攻撃力は変わらず、攻撃速度が上昇(出目2は出目1の2倍、出目7は7倍)します。


伝説ダイスの入手方法はクエストクリア、各種ボックス開封、ショップで購入、課金があります。

詳しくは当サイトの

が参考になれば嬉しいです。

伝説ダイス 一覧

伝説ダイス 一覧


核のダイス

地雷のダイス

砂のダイス

ジョーカーのダイス

光の剣のダイス

地獄のダイス

盾のダイス

吹雪のダイス

成長のダイス

召喚のダイス

太陽のダイス

暗殺のダイス

原子のダイス

銃のダイス

台風のダイス

養分のダイス

転移のダイス

時間のダイス

コンボのダイス

月のダイス

流れのダイス

星のダイス

ix10のダイス

沈黙のダイス

ロイヤルのダイス

陰陽のダイス

スコープのダイス

バブルのダイス

守護者のダイス

過熱のダイス

地震のダイス

時間逆行のダイス

充電のダイス

圧縮のダイス

雷雲のダイス

点火のダイス

重力操作のダイス

嵐のダイス

暴走のダイス

調律のダイス

高波のダイス

怪盗のダイス

捕食者のダイス

次元のダイス
魂のダイス
魂のダイス
衛星砲撃のダイス
衛星砲撃のダイス
魔剣のダイス
魔剣のダイス
変数のダイス
変数のダイス

転換のダイス

こだまのダイス

モノリスのダイス

強化のダイス

火山のダイス

封印のダイス

要塞のダイス

歪曲のダイス

伝説ダイス 基本データ


  • 伝説ダイス  ※クラス7基準     ※パワーアップ効果は最大4倍(特殊以外)

核のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50+10+20
攻撃速度1秒(1回/秒)-0.01秒
攻撃対象前方
核ダメージ20%+1.5%
核の範囲100%+5%
説明合成すると前方の敵に核を飛ばし、即死させ、50%のSPを獲得する。
ボスは最大HPに比例したダメージを受ける(出目×核ダメージ)。
特性小型化。
既存の核のダイスの50%の威力と範囲を持った小型核を1秒に一回、合計3回発射する。
ビッグモンスターは即死させない。

地雷のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象なし
地雷工場ダメージ8%+1%移動モードで移動しダメージ
地雷ダメージ4%+0.5%設置モードで地雷工場から発射
説明パワーアップボタンで移動・設置モードに切り替える。
設置モードではダイスが地雷工場を通路に召喚する。
地雷工場は一定時間ごとに地雷を設置する。
地雷は20秒間維持される。
地雷は現在HPに比例したダメージ(最小800)を与える。
地雷工場は移動モードで移動し、失ったHPに比例したダメージ(最小800)を与える。
特性なし

砂のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50+10
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象ランダム
砂の持続時間5秒
速度減少効果20%+2.5%
説明減速効果のある砂を通路に設置する。
重複することで最大80%まで減速する。
出目が増加すると砂の設置間隔が短くなる。
特性砂嵐。砂埃のダイスが代わりに召喚される。
一定時間ごとに小型の砂埃を相手に設置する。
ダイスを合成すると相手のモンスターの近くに出目数分の砂埃を発生させ、
ダメージを99%まで減少させる。
協力モードではダメージを増加させる。(自分の通路には設置されない。)

ジョーカーのダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力40+5+10
攻撃速度1.5秒(0.666回/秒)
攻撃対象前方
説明同じ出目のダイスをコピーできる。ジョーカー同士は普通に合成される。
特性形状記憶。
コピー後、15秒が過ぎるとジョーカーのダイスに変わる。
元に戻ったジョーカーのダイスは3秒間コピーできません。

光の剣のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力60+10+40
攻撃速度0.7秒(1.428回/秒)
攻撃対象前方
光の剣召喚確立3%+0.3%+1%
ボスへのダメージ2%+0.5%
説明攻撃時に確率で光の剣が召喚され、現在HPの半分のダメージを与える。
15%の確率で天上の剣のダイス(金剣)が召喚される。
天上の剣のダイスは4秒ごとにランダムな敵の位置に範囲ダメージを与える天上の剣を出目数分召喚する(効果は光の剣と同じ)。
特性なし

地獄のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象なし
即死確率2%+0.5%+0.5%
説明地獄のダイスの十字方向4マスにあるダイスに即死効果を与える
(隣接したダイスが基本攻撃するとモンスターが即死し50%のSPを得る)。
即死効果は出目に比例して増加する。
ビッグモンスターとボスには適用されない。
即死が発動した場合、相手通路に亡霊モンスターを追加で召喚する。
亡霊は倒してもSPは獲得できないが、即死させると30%のSPを獲得する。
特性死の土地。
ダイスの周囲に即死効果のある死の土地を生成する。
すべてのダメージで即死効果が発動する(と考えられる)。

盾のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力20+5%+20%
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
盾の持続時間3秒+0.5秒+0.5秒
クールタイム10秒-0.1秒
説明一定時間ごとに通路にモンスターの進行を止める盾を設置する。
※「盾」にぶつかるもの:石(割れる)高波(衝突回数が1減る)
特性電気の盾。
盾に触れたモンスターは1秒ごとに失ったHPの6%のダメージを受ける。
盾の持続時間が75%に減少する。

吹雪のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50+5+20
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
減速効果5%+0.5%+1%
クールタイム7秒
受けるダメージ増加2.0%+0.2%+5%
説明一定時間ごとに「吹雪」を起こしモンスターの移動速度を減少させ、受けるダメージを増加させる。
「吹雪」効果は3回まで重複する。
移動速度は最大90%まで減少させられる。
特性早い寒波。
吹雪の減速効果が半減する。
ダイスを合成すると出目に応じて1~3秒間全てのモンスターを完全に凍らせる。

成長のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力10+5+10
攻撃速度2秒(0.5回/秒)
攻撃対象前方
成長時間15秒-1秒
説明一定時間が経過すると出目が1つ増え、現在のデッキにあるダイスにランダムに変化する。
特性安全第一。
出目4以上の成長のダイスは生成されない。

召喚のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力10+10+10
攻撃速度1.5秒(0.666回/秒)
攻撃対象前方
説明ダイスを合成すると現在のデッキにあるダイスから1個ランダムに召喚する。
出目によって2出目以上のダイスが召喚されることもある。
特性召喚儀式。
30秒毎に召喚のダイスの出目が下がり、ランダムな位置に出目1のダイスを召喚する。
基本攻撃をしなくなる。(30秒待たずとも出目が下がればダイス召喚はされます。合成してもダイス召喚はされます。)

太陽のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力40+5+11
攻撃速度1.2秒(0.833回/秒)
攻撃対象前方
範囲ダメージ40+5+11
説明同じモンスターを攻撃すると徐々にダメージが増加する。
3・5・7・9個召喚されていると発動状態になり、攻撃速度が増加し範囲ダメージを与える。
特性負けない太陽。
4個以下で発動状態になる。

暗殺のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力20+5+10
攻撃速度1.5秒(0.666回/秒)
攻撃対象前方
暗殺速度(対戦)1.2秒-0.1秒
暗殺速度(協力)1.2秒+0.05秒
説明合成すると相手のダイスをランダムに1出目減らす。
協力モードでは出目を1増やす。
特性ロックオン。
合成した位置と対応する位置に暗殺を飛ばす。
基本攻撃をしなくなる。

原子のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力35+20+30
攻撃速度0.8秒(1.25回/秒)
攻撃対象前方
原子ダメージ4%+0.3%+0.5%
回転速度5.7秒-1秒
説明出目数分の原子がダイスの周りで回転する。
原子は現在HPに比例したダメージを与える。
特性大きな原子。
原子の回転半径が35%増加し、回転速度が20%減少する。

銃のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力30
攻撃速度1.2秒(0.833回/秒)
攻撃対象前方
敵撃破時の追加攻撃力2+2
狙撃エリア変更に
必要な撃破数
60+20
説明狙撃エリアの上にある銃のダイスは基本攻撃の代わりにHPが一番高い敵を狙撃し、
攻撃力の2乗のダメージを与える。
狙撃で敵を倒すと追加でほかの敵を狙撃し、銃のダイスの攻撃力が増加する。
狙撃速度と回数は出目に比例する。
特性なし

特性台風のダイス台風のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力20+30
攻撃速度0.6秒(1.666回/秒)速度増加率+3%(-0.018秒)
攻撃対象前方
1段階の持続時間4秒+0.7秒
2段階の持続時間1秒+0.7秒
説明基本状態から6秒後に強風1段階に変化し攻撃速度が増加する。
その後、2段階に変化しクリティカル率100%になる。
変化が終わると基本状態に戻る。
特性チョウの効果。(Butterfly Effect)
自動で2段階に変化しない。
フィールドにあるどんなダイスでも合成すると台風のダイスが2段階に変化する。

養分のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力10+10+10
攻撃速度1.5秒(0.666回/秒)
攻撃対象前方
説明同じ出目のすべてのダイスと合成できる。
合成された側は種類は変化せず出目が1増える。
特性化学肥料。
養分のダイスを合成したダイスは出目が2増加する。
合成されたダイスは7秒後に出目が2減少する。

転移のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50+10+30
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
転移モンスターのHP300%+30%
獲得SP200%
説明合成すると相手の通路に特殊モンスターを召喚する。
モンスターのHPは出目に比例して上昇する。
15%の確率でボス転移のダイスが召喚され、合成するとランダムなボスを召喚する。
協力モードではSPを獲得できる原石を召喚する。
特性覚醒。
「ボス転移のダイス」がノーマル転移のダイス同士を合成した時に、必ず召喚される。

時間のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力10
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
攻撃速度の減少率4%+2%+2%
攻撃速度の増加率2%+1%+1%
説明時間のダイスの出目以下の相手のダイスの攻撃速度を減少させる。
協力モードでは攻撃速度を増加させる。
特性時間強奪。
特性にする必要なし。すぐに調整で変更されるでしょう。

コンボのダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50+10+10
攻撃速度1.2秒(0.833回/秒)
攻撃対象前方
コンボ増加値8+2+1
説明コンボのダイスを合成するとコンボ値が増加する。
コンボ値が増加すると基本攻撃力が増加する。
特性反転。
コンボのダイス以外を合成するとコンボ値が1上がる。
コンボのダイスを合成するとコンボ値が2下がる。

月のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象なし
攻撃速度増加率7%+1%2%
発動時攻撃速度増加率3%
説明月のダイスの十字範囲にあるダイスに出目に比例する攻撃速度バフを与える。
月のダイスが3・5・7個ある場合発動状態になり、
クリティカル率5%増加、攻撃力10%増加、攻撃速度3%増加する。
特性月の裏。
発動条件を2・4・6個に変更する。


流れのダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象なし
移動速度増加率5%+0.5%+2.5%
移動速度減少率(協力)2%+0.3%+0.5%
説明相手のモンスターの移動速度が増加する。
効果は出目数に比例する。
協力モードでは移動速度を減少させる。
特性なし

星のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力30+10
攻撃速度1.5秒(0.666回/秒)
攻撃対象前方
流れ星基本ダメージ1000+1000
現在HP比例ダメージ10%+1%
説明パワーアップボタンで星スタックを消費し、
星エリア上の星のダイスから大きな流れ星が流れ、
それ以外の星のダイスから流れ星が流れる。
星スタックを消費すると星エリアの位置が変わる。
星スタックは時間経過でチャージされる。
星エリア上に星のダイスが召喚されていたり、
流れ星で敵を倒すと星スタックが速い速度でチャージされる。
大きな流れ星は現在HPに比例したダメージを与える。
流れ星の数は出目に比例して増加する。
特性なし

ix10のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50+10+20
攻撃速度1.5秒(0.666回/秒)
攻撃対象前方
HP転換比率70%+1%+3%
攻撃力増加率(協力)20%+1%+3%
説明ix10のダイスを合成すると相手のダイスを1個ランダムにハッキングする。
ハッキング状態のダイスの基本攻撃はモンスターのHPを一部回復する。
協力モードでは基本攻撃力を増加させる。
特性多重ハッキング。
出目×2個のダイスをハッキングする。
ハッキング効果は7秒間維持される。

沈黙のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50+10+30
攻撃速度1.5秒(0.666回/秒)
攻撃対象前方
出目1当たりの沈黙対象1
沈黙の持続時間10秒+0.25秒+1秒
説明沈黙のダイスを合成すると出目数分の相手のダイスを沈黙状態にする。
沈黙にかかったダイスは一定時間動きが止まる。
協力モードではモンスターの動きを止める。
特性なし

ロイヤルのダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力30+20+20
攻撃速度1.5秒(0.666回/秒)
攻撃対象前方
出目1あたりの変換個数2
説明ロイヤルのダイスを合成すると出目数×2個の相手のダイスをランダムに変更する。
特性なし

陰陽のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力60+30+20
攻撃速度0.8秒(1.25回/秒)
攻撃対象前方
攻撃力増加率(縦)200%+50%+40%
攻撃速度増加率(横)150%+30%+20%
説明一列に陰陽のダイスがあると該当のダイスに陰陽効果が発動し強化される。
縦横の陰陽効果が発動すると極の調和効果が発動し、
攻撃力が(出目×陰陽効果の発動個数)倍追加で増加する。
特性変換。
すでに召喚されている陰陽のダイスと、
召喚した陰陽のダイスの間にあるダイスがすべて陰陽のダイスに変換される。

スコープのダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象なし
追加攻撃確率20%+3%+3%
説明スコープのダイスの十字範囲にあるダイスに追加ターゲットバフを与える。
バフが適用されたダイスは一定確率でスコープのダイスの出目数分、
追加ターゲットを攻撃し(出目数×10%)の確率でクリティカルが適用される。
特性時間差射撃。
追加ターゲットバフが適用されたダイスは、一定時間ごとに追加で対象を攻撃する。

バブルのダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50+10
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
スキルガード回数1
クリティカル確率10%+3%+3%
説明バブルのダイスを合成すると出目数分のバブルがランダムなダイスにかかる。
バブルがかかったダイスはクリティカル率が増加し相手のスキルを防御する。
バブルのかかったダイスを2個合成すると周囲4個のダイスにバブルがかかる。
協力モードでは味方にも効果が適用される。
特性二重バブル。
バブルの防御効果が最大2回まで重複する。
バブルのダイスが召喚されたとき、召喚されたダイスにバブルが付いていない。
協力モードでは両プレイヤーが二重バブルである場合のみ、相手に二重バブル効果が反映される。

守護者のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力100+10+20
攻撃速度0.8秒(1.25回/秒)
攻撃対象前方
段階別攻撃力強化125%+1%
説明自分のフィールドにあるダイスがスキルを受けると全ての守護者のダイスが1段階強化される。
守護者のダイスの周囲8マスにあるダイスが合成されると、2段階強化される。
出目数まで強化が可能。
出目が変わったり合成したりすると強化段階はリセットされる。
特性急速成長。
強化限界値が1段階増加する。
周囲8マスのダイスを合成すると4段階強化される。

過熱のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力400
攻撃速度1.7秒(0.588回/秒)
攻撃対象前方
段階別攻撃力増加30%+2%
クリティカルダメージ増加40%+2%
説明パワーアップすると1段階ずつ過熱される。
過熱段階が上がる度に攻撃力とクリティカルダメージ増加率が掛けられる。
段階別過熱時間は7秒間持続し、時間がたつと過熱が1段階ずつ下がる。
過熱する時のSPの消費量は段階別に増える。
0段階(Lv1)に戻ると5秒間のクールタイムが生じる。
特性蒸気保護シールド。
過熱段階が偶数である場合、過熱のダイスが免疫状態となる。
過熱の持続時間が5秒に減少する。

地震のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力100+10
攻撃速度10秒(0.1回/秒)-0.5秒
攻撃対象ランダム
失ったHP比率ダメージ5%+0.5%
持続時間5秒+0.5秒
説明基本攻撃の代わりにランダムな位置に地震を発生させる。
自身はモンスターの移動速度を減少させ、持続ダメージを与える。
地震が重複したり、ダイスの出目が増えたりするとダメージが増加する。
地震のダイスを合成すると地ならしが発生し、移動速度を追加で減少させ、
失ったHPに比例するダメージを与える。
特性位置感知。
一番前にいるモンスターの位置に地震を発生させる。
地震のダイスを合成しても地ならしは発生しない。

時間逆行のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
出目1当たりの逆行時間1秒+0.5秒
逆行クールタイム100秒
出目1当たりの
クールタイム短縮
1秒+0.3秒
説明時間逆行のダイスを合成した時に自分のフィールド状態を保存し、
一定時間(逆行時間)が経過すると保存した状態に戻す。
出目に比例して逆行時間が増加する。
逆行直後はすべてのダイスが一定時間(A)沈黙状態になる。
クールタイムが経過すると逆行可能回数が最大2回まで溜まる。
時間逆行のダイスが召喚されていると一定時間ごとにクールタイムが短縮される。
※Aは出目に比例し増加する(出目1より出目2以上の方が沈黙時間が長い)。
特性なし

充電のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力300+30
攻撃速度1.3秒(0.769回/秒)
攻撃対象前方
充電速度100%+50%+3%
説明パワーアップボタンで充電、放出モードを切り替えることができる。
充電モードではSPを消費してモンスターのパワーを吸収し、
充電のダイスのレベルを上げる。
ボスとビッグモンスターはさらに速い速度で吸収する。
SPが足りないと充電速度は下がる。
出目が高いほど充電速度は増加する。
放出モードではレベルに比例したダメージでモンスターを攻撃する。
特性無線充電。
充電のダイスの近くにモンスターが近づくと自動で充電を開始する。
モードの切り替えはできない。
SPはダイス召喚に必要なSP以下には消費されない。
充電中も攻撃できる。

圧縮のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力500
攻撃速度なし
攻撃対象前方
圧縮効率50%+5%
圧縮速度10秒-2秒
説明一定時間ごとに基本攻撃の代わりにエネルギー球を発射する。
自陣に召喚されたすべてのダイスが与えた基本攻撃ダメージをエネルギー球に圧縮する。
出目数に比例してエネルギー球のダメージと範囲が増加する。
圧縮のダイスを合成したり、スキルを受け変換されたりすると、
その時まで圧縮されていたエネルギー球を発射する。
特性パルス放電。
周囲8マスにあるダイスの基本攻撃ダメージを圧縮する。
通路の出口からエネルギー球を発射する。
エネルギー球に当たったモンスターはダメージを受ける。
エネルギー球は出目×2回モンスターに当たると無くなる。

雷雲のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象なし
稲妻ダメージ300+60
雷雲範囲100%+10%
稲妻エネルギー消費量5-1
説明雷雲のダイスの雷雲範囲内のモンスターが他のダイスから基本攻撃を受けると、
稲妻エネルギーを消費してモンスターに稲妻を落とし、
出目数に比例したダメージを与える。
周期的に嵐を起こし雷雲範囲外のモンスターにも稲妻を落とすことができ、
雷雲範囲内では稲妻ダメージが大幅に上昇する。
特性落雷。
雷雲範囲内にいるモンスターにどんなダメージを与えても稲妻を落とす。
嵐発動中は雷雲範囲外には稲妻を落とさない(ダメージは上がる)。

点火のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力30+10
攻撃速度1.5秒(0.666回/秒)
攻撃対象前方
点火率30%+5%
点火回収率10%+10%
火種効果15%+15%
説明点火のダイスを合成すると相手の保有SPの一部を点火し(焼失させる)、
点火したSPの一部を回収する。
一定時間ごとに出目数×3の相手のモンスター(ボス、特殊以外)に7秒間火種を与える。
出目数が増加するとクールタイムが減少する。
火種を持つモンスターが倒されると、相手が獲得するSPの一部を奪い、自分のSPとする。
特性なし

重力操作のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50+20
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
重力発動速度1.5秒-0.15秒
ターゲット可能出目数+1
説明重力操作のダイスを合成すると、
合成したダイスの出目以下の相手のダイス1個に重力デバフを与える。
デバフは一定時間後に発動し強制的に合成できるダイスとダイスを合成する。
デバフは合成できるダイスを優先する。
特性反重力。
重力発動速度が5倍遅くなる。
相手のダイス1個を1出目低いランダムなダイス2個に分裂させる。
分裂したダイスのうち1個はランダムな位置に召喚される。
相手フィールドに空きがない場合、ランダムなダイスの位置に召喚される。

嵐のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象前方
嵐持続時間5秒+0.5秒
嵐ダメージ100+1000
説明パワーアップボタンで嵐を召喚する。
嵐は時間経過で強くなる。
持続時間終了かモンスター登場入口に到達すると消滅する。
消滅前にもう一度召喚すると時間がリセットされ攻撃周期が倍に早くなる。
嵐を召喚するほど嵐の永久レベルは上昇する。
嵐召喚にはダイス召喚と同等のSPが必要となり、
嵐を召喚するごとに必要なSPも10ずつ増加する。
合計出目数が高いほど嵐のダメージ量と持続時間が増加する。
特性なし

暴走のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力200+50+30
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
段階ごとのダメージ増加率2.5%+0.4%
段階ごとの攻撃速度増加率10%+2%
リセット後のクールタイム0.5秒
説明暴走のダイスがクリティカルダメージを与えるたびに暴走状態となり、
攻撃速度とダメージが1段階ずつ上昇する。
暴走のダイスがモンスターを倒すとそのダイスの暴走段階がリセットされる。
特性なし

調律のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力10
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
交換クールタイム45秒-1秒-2秒
説明種類と出目が違うダイスと合成すると出目を交換することができる。
出目を交換した調律のダイスは一定時間、出目を交換できない。
特性なし

高波のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力50
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
失ったHP比例ダメージ36%+4%
現在HP比例ダメージ11%+0.5%
高波衝突回数7+2
説明高波のダイスを召喚or合成すると通路の出口から高波が発生し、
モンスターを押し戻しダメージを与える。
高波に当たったモンスターは現在HP比例ダメージと失ったHP比例ダメージのうち、
ダメージが高いほうのダメージを受ける。
高波に3回当たったモンスターはそれ以上当たらない。
高波は衝突回数分、衝突するとその位置で消える。
出目数の増加に伴い衝突回数と移動速度が増加する。
特性なし

怪盗のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力20
攻撃速度2秒(0.5回/秒)
攻撃対象前方
予告上カウント16秒-2秒
予告状再配布時間35秒-2秒
説明怪盗のダイス召喚後、一定時間が経つと、
相手フィールドにあるランダムなダイス1個に予告状を送る。
予告状のカウントが0になると相手のダイスの出目を1下げ、
自分のフィールドのランダムなダイスを1個の出目を1上げる。
怪盗のダイスの出目数分の予告状を送ることができる。
すでに予告状を送られているダイスに、
更に予告状が送られるとカウントが30%減少する。
特性一括配布。
一定時間で予告状を送らない。
ダイスを召喚してから予告状再配布時間(=クールタイム)が経過してから合成すると、保有している予告状(=出目数)を一度に配布できる。
クールタイムが経過していない状態で合成しても予告状は配布されない。

捕食者のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力100+10
攻撃速度1.2秒(0.833回/秒)
攻撃対象前方
パワーアップ時の
追加攻撃力
20+2
満腹持続時間6秒+0.5秒
説明自分の出目以下のダイスを摂取し、摂取したダイスの位置に移動する。
摂取したダイスの出目数分、空腹ゲージがたまる。
捕食者のダイスの出目数分、空腹ゲージをためると、
その出目数分パワーアップレベルが増加し、満腹状態になる。
満腹状態になると現在攻撃力に比例した追加攻撃力と25%の追加攻撃速度上昇を獲得する。
満腹状態では摂取はできない。
満腹状態は満腹持続時間×出目数分維持される。
特性なし

次元のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力100+10+10
攻撃速度1.2秒(0.833回/秒)
攻撃対象ランダム
次元の亀裂カウント8秒-0.5秒-0.5秒
説明次元のダイスがフィールドにある場合、ランダムな位置に次元の亀裂を作る。
次元の亀裂の大きさは次元のダイスの出目数に比例する。
次元の亀裂が消えるとき、範囲内にいるモンスターを相手フィールドの近くの位置に送る。
その時送ったモンスターの撃破SPの30%分のSPを獲得する。
ボスの場合は相手フィールドにミニボスを1回召喚する。
ミニボスは自分の次元の亀裂の少し後ろに召喚される。
次元のダイスを合成すると、次元の亀裂にいるモンスターをすぐに送る。
特性なし

魂のダイス魂のダイス

クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力30
攻撃速度0.5秒(2回/秒)
攻撃対象前方
魂1個あたりの攻撃力増加量60+20+20
説明モンスターが死ぬ時、魂のダイスの合計出目に従った確率で魂が生成され、
フィールドにある魂のダイスがランダムに魂を吸収する。
魂のダイスは、吸収した魂に比例して攻撃力が増加する。
魂のダイスがなくなる時、周囲9方向にある魂のダイスに吸収した魂を引き継ぐ。
ただし、5秒間、周囲9方向に他の魂のダイスがない場合、魂は消える。
特性なし

衛星砲撃のダイス衛星砲撃のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象なし
最大HP比例ダメージ12%1%
説明衛星砲撃のダイスがフィールドに召喚されている場合、通路上に動く砲撃座標が登場する。
召喚された衛星砲撃のダイスはバッテリーをチャージする。
チャージ速度は出目に比例して速くなる。
パワーアップボタンを押すと召喚されている全ての衛星砲撃のダイスのバッテリーを消費して、
砲撃座標に向かって衛星砲撃を行う。
衛星砲撃では衛星砲の範囲内にいるモンスターに消費バッテリーに比例する最大HP比例ダメージを与える。
特性時間差砲撃。
砲撃座標の移動方向に向かって一定時間で合計3発の砲撃を行う。
砲撃範囲が大幅に小さくなる。
2・3発目の砲撃は元のダメージの半分のダメージ。

魔剣のダイス魔剣のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象なし
合計出目ごとの範囲ダメージ4+2
レベル比例範囲ダメージ増加量10%
説明魔剣のダイスがフィールドにある場合、パワーアップボタンで魔剣の主を選択できる。
魔剣の主になったダイスは、10秒間操作できなくなる。
魔剣の主になったダイスは、基本攻撃をした時に、魔剣のダイスの合計出目とレベルに比例した追加範囲攻撃を与えることができる。
魔剣の主になったダイスは魔剣効果を失う時、出目が半分になる(小数点以下切り捨て)。
魔剣効果を失うと魔剣のダイスのレベルが1増加する。
特性なし

変数のダイス変数のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力100+10+10
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
変数のダイス(+)登場確率50
変数クールタイム30秒-2秒-3秒
説明変数のダイスが召喚される時、変数のダイス(+)もしくは(-)が召喚される。
変数のダイス(+)同士を合成すると周囲4マスのダイスの出目が1増加する。
変数のダイス(−)同士を合成すると周囲4マスのダイスの出目が1減少する。
変数のダイス(+)と(-)を合成すると効果は反映されない。
一定時間ごとに違う種類の変数のダイスに変化する。
特性なし

転換のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力30+10+20
攻撃速度1.5秒(0.666回/秒)-0.02秒
攻撃対象前方
バフ持続時間3秒+1秒+1秒
クールタイム80秒
クールタイム短縮2秒+2秒+0.5秒
説明転換のダイスの出目以下のダイスと位置を変える(転換する)ことができる。
転換されたダイスは一定時間、転換のダイスの出目に比例する攻撃力/攻撃速度のバフ効果を受ける。
転換されたダイスの周囲4マスにあるダイスは半分のバフ効果を受ける。
クールタイムが経過すると転換可能回数が1回溜まる。
転換可能回数は最大4回まで溜まる。
転換のダイスが召喚されていると、一定時間ごとにクールタイムが短縮される。
特性1クリティカル転換。(クラス8~)
転換時、出目に比例するクリティカル率/クリティカルダメージバフを与える。
転換可能回数は最大4回まで溜まる。
特性2防御転換。(クラス9~)
転換時、十字範囲内にあるダイスにスキル防御効果を与える。
バフの持続時間は半分に減少する。
転換可能回数は最大3回まで溜まる。
特性3成長転換。(クラス10~)
転換時、転換対象のダイスの出目が永久に1出目増加する。
転換可能回数は0回から始まり、最大1回までしか溜まらない。

こだまのダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力100+20+30
攻撃速度2.5秒(0.4回/秒)
攻撃対象前方
開始クールタイム35秒-1秒-3秒
説明こだまのダイスを召喚後、一定時間が経過すると同じ出目の全てのダイスと合成できる。
合成すると対象ダイスのスキル効果がもう一度発動される。
特性なし

モノリスのダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力150
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
現在HP比例ダメージ35%+2%+3%
充電速度20秒-2秒
説明召喚時、「充電」か「攻撃」のどちらかの形態で召喚される。
充電形態では出目に比例した速度でゲージを充電する。
充電したモノリスのダイスを攻撃形態のモノリスのダイスにドロップすると出目に比例した数のランダムなターゲットに現在HP比例ダメージを与える。
特性なし

強化のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力100
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
1強化ごとの攻撃力増加200+10
攻撃力%増加量80%+5%
説明フィールド(自陣、盤面)にある強化のダイスを素材にして攻撃力を強化する(パワーアップレベルが上がる)。
一定の強化レベルごとにダイスが進化してボーナス効果を獲得する。
強化は確率に従って成功または失敗となる。
強化に失敗すると3秒間のクールタイムが発生する。
強化レベルが上がるほど成功確率は下がる。
強化失敗時は素材にしたダイスの出目数分の確率強化ボーナスを獲得する。
強化ボーナス5段階:攻撃速度+15%
9段階:攻撃力増加量+25
13段階:範囲ダメージ追加
17段階:攻撃速度+25%、攻撃力増加量+125
21段階:攻撃力増加量+200、範囲ダメージの範囲増加
特性なし

火山のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力10
攻撃速度1秒(1回/秒)
攻撃対象前方
溶岩ダメージ500+100+200
スタック獲得量10+2+1
スタック最大値100
説明火山のダイスは相手が使用したスキルによる出目増減やダイス変更の効果を受けない。
周囲8マスのダイスを合成するとスタックが溜まる。
周囲8マスのダイスがスキル効果を受けるとスタックが溜まる。
直接スキルを受けるかスタックが100になると通路に【溶岩地帯】を作る。
【溶岩地帯】の中にいるモンスターは一定時間ごとにダメージを受ける。
【溶岩地帯】で攻撃するたびにスタックを消費する。
スタックが0になると【溶岩地帯】は消える。
特性なし

封印のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象なし
クールタイム30秒-2秒-2秒
説明封印のダイスを召喚すると、一定時間のクールタイムが始まる。
クールタイムが終わると、相手フィールドの同じ位置にあるダイスを【封印】状態にする。
【封印状態】は出目に比例する。
【封印】状態になったダイスは【沈黙】効果が適用される。
【封印】状態を解くには自分のフィールドにある別のダイスをドラッグして生贄として使用する。
生贄に使用したダイスは【封印】数値の数だけ出目が減少する。
全ての【封印】を解くと【封印】状態は解除される。
特性なし

要塞のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力100+30+30
攻撃速度0.8秒(1.25回/秒)
攻撃対象前方
攻撃力増加量130%+20%+10%
追加倍率4+0.5
説明要塞のダイスの十字範囲内に要塞のダイスではない種類のダイスが繋がるたびに、繋がったダイスの合計出目数と要塞のダイスの出目数に比例した追加攻擊力を獲得する。
要塞のダイスの十字範囲にあるすべてのダイスが同じ出目である場合、その要塞のダイスの現在攻撃力増加効果が追加倍数分増加する。
特性なし

英名:bastion-Bastionは踏み台サーバであり、サーバーとクライアントの中継になるものです。


歪曲のダイス
クラスアップ効果パワーアップ効果
基本攻撃力なし
攻撃速度なし
攻撃対象なし
歪曲確率15%+3%+5%
追加ダメージ50%+10%+20%
説明一定範囲内に「歪曲」効果を与える。
歪曲効果の範囲内にいるモンスターには追加ダメージを与える。
モンスターが死んだ場合一定確率でモンスターを歪曲する。
歪曲されたモンスターは以下の変化を経て相手の通路に出現する。
ノーマルモンスターはスピードモンスターになる。
スピードモンスターはビッグモンスターになる。
ビッグモンスターは2体になる。
特性なし

伝説ダイスが新しく増えたら更新します。

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伝説ダイスの使い方

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コメント

  1. ねこぶた より:

    時間逆行のダイスのリンクが時間のダイスと同じjikanになって時間のダイスに飛びます。

    • chimoC chimoC より:

      教えていただいてありがとうございます。修正しました。

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