※以下の文章および画像など記載されている全ては、現実を基にした個人の想像です。興味があればお付き合いください。
ジョーカーのダイスと適応のダイスは調律のダイスで置き換えても良いです。
調律のダイスがあるとハッキング対策ができます。
スキンはお好みで選んで下さい。
強い・弱いは個人の感覚です。弱くても勝てますし、強くても負けます。
※ix10のダイスに弱い、は調律のダイスを入れることで、ix10のダイスに強い、になります。
成長系ダイスは、成長のダイス・壊れた成長のダイス・ランダム成長のダイスなどから好みのものを選んで下さい。
前置き
「ミッション」はなぜ敗北デバフだけなのか。勝利バフはなぜないのか。一部デバフのペナルティが重すぎて「ミッション(で試合)に負けた」ときのやる気減退が著しいのは私だけなのか。なぜミッションのon/off機能がないのか。…
「ミッション」を考慮したデッキ構成ではありません。
※2024/8~ 対戦モードの仕様が変わりました!ノーマル対戦とランダムミッションが選べるようになり、その時の気分でミッションの有り/なしが選べます!!
「最強」のデッキや「負けない」デッキはありません。プレイスタイルに合わせて特徴のあるデッキを選択しましょう。
※ なるべく最新のデータで更新していきますが、古い情報もありますので気が付いた方はページ最下部のコメントから教えていただけると助かります。
※ 初心者向け~上級者向けはアーカイブページから参照して下さい。
※ 「協力モード」は下記リンクからお願いします。
純粋火力デッキ
高いダメージを出すことが全て。攻撃ダイスをバフ系ダイスで強化して1秒当たりの総ダメージを増加させてください。
対暗殺は気合で合成、対怪盗は勝っても負けても時間の無駄。対沈黙は嵐以外はあきらめて、対封印は対策していても運次第。バブルとプラズマフィールドがあればお祈りを。
バフ系ダイスとは
自分のダイスに有利な効果を与えて、ダイスの攻撃力・攻撃速度・攻撃範囲、防御力を一時的に上昇させるダイスのことです(個人的解釈です)。
具体的なダイス・・・
月のダイス :上下左右に隣接したダイスの攻撃力・攻撃速度が増加する効果。
バブルのダイス :バブルのついたダイスの攻撃力・防御力が増加する効果。
スコープのダイス:上下左右に隣接したダイスの攻撃範囲が増加する効果。
光のダイス :上下左右に隣接したダイスの攻撃速度が増加する効果。
クリティカルのダイス:上下左右に隣接したダイスの攻撃力が増加する効果。
亀裂のダイス :モンスターを弱体化させ、ダイスの攻撃力を増加させる効果。
転換のダイス :交換したダイスやその周りのダイスが強くなる効果。
基本形
攻撃ダイス | 月のダイス | バブル or スコープ | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
月・(バブル付き)攻撃・スコープの各ダイスの出目7を作り、隣接させ、モンスターを殲滅してください。出目7は7~9個作ってください。
ダイス変換のスキルにめっぽう弱い。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに弱い。
バフ+モンスター移動速度遅延型
攻撃ダイス | 移動速度減少系ダイス | バブル or スコープ | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
ダイス変換に耐えることができます。ダイス変換後にいかに早く立て直すかが肝です。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに弱い。
銃嵐
銃嵐デッキ
銃 or 星 | 嵐のダイス | ロックのダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
銃or星のダイスでSPを温存し高出目嵐で雑魚モンスターを蹴散らすことができます。銃のダイスを使う場合は量子スキンを使ってください。量子スキンを使わない場合は、スイッチのダイスを何かの代わりに入れると暗殺対策になります。SPがなくなっても銃or星のダイスが頑張ってくれれば延命できます。が、SPがなくなると高W耐久はきつくなります。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。
嵐点火
嵐点火デッキ
嵐のダイス | 盾 or ロック or 吹雪 | 点火のダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
召喚スキンと相性の良いデッキとなります。ダイス変換に強くSPがある限りは火力の維持が可能です。SPがなくなったらあとは見ているだけです。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。
全面陰陽
陰陽デッキ(基本)
陰陽のダイス、成長系ダイス×2、ジョーカーのダイス、養分のダイス
陰陽のダイス | 養分のダイス | 成長系ダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
全て陰陽のダイスにすると強いデッキです。開始直後に養分が4つ出て5・6個目も養分が出たらお祈りです。ダイスの総出目が大きい状態でダイス変換のスキルを受けると立て直しは困難です。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに弱い。
バブコン(特性なし)
バブコン(特性なし)デッキ
コンボのダイス | 召喚のダイス | 適応のダイス | バフ系ダイス | ジョーカー or 調律 |
祝福スキン15%と相性の良いデッキとなります。適応のダイスか召喚のダイスの出目7が計5個できるとかなり厳しい。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。
バブコン(特性あり)
バブコンデッキ(基本)
召喚のダイス(特性) | ジョーカーのダイス | 調律のダイス | バフ系ダイス | コンボのダイス(特性) |
時間はかかりますが、召喚儀式により出目を減らしつつコンボ数を増やせます。バフ系ダイスはバブルがおすすめです。バブルにすると召喚儀式によりバブルのダイスが召喚されることがあり、バブルを多くのダイスに付け続けることが可能になります。高ウェーブ耐久となるとコンボのダイスのクラスが11以上あった方が良いでしょう。祝福スキンは13.5%がおすすめです。なるべく早いウェーブで6か7出目を作り、調律してコンボのダイスの高出目をつくると後が楽です。
はじめにコンボのダイスが出ないと厳しい。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。怪盗のダイスに強い(バフ:バブル)。
全面地震
全面地震デッキ
地雷のダイス(特性) | 調律のダイス | 成長系ダイス | 成長系ダイス | ジョーカーのダイス |
全て地震のダイスにするデッキです。陰陽デッキと違い、ダイス変換に耐えることができます。成長系ダイスを2種類使っているので出目が上がりやすくなっています。スキンはお好みで使用してください。
地震のダイスが出ないと厳しい。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。
補足ロバブル
捕食ロバブルデッキ
捕食者のダイス | クローンのダイス | バブルのダイス | 成長系ダイス | 調律 or ジョーカー |
スコープスキンを使います。スコープスキンのバフマスは一個づつor時間差で使用します。バフマスの上で捕食者を満腹にしましょう。高出目の捕食者のダイスにバブルをつけ続けることができれば高ウェーブ耐久が可能です。
SPが余ってきたら手出しで(クローンのダイスの複製を待たずに)ダイスを出しても良いでしょう。
クローンのダイスが弱体化しましたが、まだまだ強いデッキです。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに弱い。
風魔剣
魔剣デッキ
魔剣のダイス | 風のダイス | 調律のダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 成長系 |
魔剣のダイスの効果を最大限活用するために風のダイスを使用します。魔剣の範囲攻撃はixの効果を受けません。全体的に出目を高く維持しましょう。7ウェーブ過ぎたあたりから、雑魚モンスターを倒すために、魔剣の主の出目が3以上が必要となります。
風のダイスが無くなると厳しい。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに強い。
逆行フォージ
逆行フォージデッキ
強化のダイス | 時間逆行のダイス | バフ系ダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
強化のダイスの高火力+時間逆行による狂暴化ボスのスキル回避が可能な高耐久デッキです。スキンは祝福やスコープ、プラズマシールドがおすすめです。
強化のダイスの弱体化により最大パワーアップが難しくなりましたが、まだまだ強いデッキです。
レオンのスキルで出目が下がると厳しい。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに強い(ジョーカーを編成時)、ix10のダイスに強い(調律を編成時)。
火力+お邪魔系デッキ
ある程度の火力を維持しつつ、搦め手を交えて相手のモンスターを出口へ案内。
対暗殺は気合で合成、怪盗は勝っても負けても時間の無駄。
火力の維持とデバフダイスの管理、相手のフィールドの観察、自分のSP管理、相手の残りSPの予測、勝負勘など複数のリアルスキルが必要となります。
お邪魔系ダイスとは
主に相手にデバフを与えるダイスのことです。デバフを与えるとは、相手を弱体化させて自分が有利になりやすくすることです。タワーディフェンス系対戦ゲームではデバフ+相手モンスターの強化も含まれています(個人的解釈です)。
具体的なダイス・・・
砂(砂嵐)のダイス:砂埃の上のモンスターに99%までのダメージ減少効果。
地獄のダイス :即死させたモンスター分、相手通路にモンスターが増える効果。
暗殺のダイス :相手のダイスの出目を1減らす効果。出目1のダイスは失われる。
転移のダイス :特殊モンスターorボスモンスターを相手の通路に出現させる効果。
時間のダイス :相手のダイスの攻撃速度を減少させる効果。
流れのダイス :相手モンスターの移動速度を上昇させる効果。
ix10のダイス :相手のダイスをハッキングして相手モンスターのHPを回復させる効果。
沈黙のダイス :相手のダイスを沈黙させる効果。
ロイヤルのダイス:相手のダイスを変更する効果。
点火のダイス :相手のSPを奪う効果。
重力のダイス :相手のダイスを合成 or 分解する効果。
怪盗のダイス :相手のダイスの出目を奪う効果。出目1のダイスは失われる。
次元のダイス :相手に自分のモンスターを即時に送る効果。
封印のダイス :相手のダイスを封印して沈黙させるダイス。
死のダイス :即死させたモンスター分、相手通路にモンスターが増える効果。
テレポートのダイス:なんか急にモンスターがいっぱい出てくる。
ヒーリングのダイス:相手のモンスターのHPを回復する効果。
脱力のダイス :相手のダイスの攻撃回数を最大で約20秒、最大で1/20にする効果。
基本形
攻撃ダイス | バフ系ダイス | デバフ系ダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
基本のデッキです。以下を参考にしてお気に入りのデッキを見つけましょう!!
守護バブロイヤル
守護バブロイヤルデッキ
守護者のダイス | バブルのダイス | ロイヤルのダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
スコープスキンがおすすめです。ボス直前にロイヤル、相手のSPが切れたときにロイヤル、なんとなくロイヤルといろんなタイミングでロイヤルを打ってください。スコープマスに高出目かつ高段階でバブルのついたの守護者のダイスがあると安心。ロイヤルのダイスは他のデバフダイスに置き換えても良いです。(以下同様)
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに弱い。
星フロイヤル
星フロイヤルデッキ
星のダイス | 流れのダイス | ロイヤルのダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
最後のコロシアムスキンがおすすめです。ボス直前にロイヤル、相手のSPが切れたときにロイヤル、なんとなくロイヤルといろんなタイミングでロイヤルを打ってください。星のダイスのスタックがなくなると厳しい。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。
陰陽ロイヤル
陰陽ロイヤルデッキ
陰陽のダイス | ロイヤルのダイス | ロイヤルのダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
神々の楽園・スコープスキンがおすすめです。ボス直前にロイヤル、相手のSPが切れたときにロイヤル、なんとなくロイヤルといろんなタイミングでロイヤルを打ってください。開始直後に養分が6つ出ると厳しい。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに弱い。
テレポフロー
テレポフローデッキ
雷雲 or攻撃ダイス | 流れのダイス | テレポートのダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
いつ、どこでテレポートを合成するかは経験知と勘で実行してください。相手のフィールドをみてなんとなく押し切れると感じたらテレポートするのが良いと思います。開始直後に雷雲とフローのみ出たら厳しい。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに強い。火力デッキ(範囲攻撃有)に弱い。
嵐ロイヤル
嵐ロイヤルデッキ
嵐のダイス | ロイヤルのダイス | 点火のダイス | ロックのダイス | ジョーカー or 成長系 |
通称アラシロイヤル。召喚スキンがおすすめです。ボス直前にロイヤル、相手のSPが切れたときにロイヤル、なんとなくロイヤルといろんなタイミングでロイヤルを打ってください。SPがなくなると厳しい。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。
デバフコンボ
デバコンデッキ
召喚のダイス | ジョーカーのダイス | デバフ系ダイス | バフ系ダイス | コンボのダイス(特性) |
通称お邪魔コンボ。バフ、デバフはお好みで選択して下さい。コンボのダイスが出すぎても出なさ過ぎても厳しい。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに弱い。
雷沈
雷雲沈黙デッキ
雷雲のダイス | 沈黙のダイス | 時間逆行のダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
相手のダイスを全て沈黙状態にできるだけのダイスを揃え、残り秒数とモンスターの数・移動速度を考えて合成しましょう。開始直後に雷雲のダイスしか出ないと厳しい。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに強い。
太陽と月
太陽と月(Sun & Moon)デッキ
太陽のダイス(特性) | 月のダイス | 怪盗のダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
負けない太陽を使用します。月のダイスを出目7にして太陽のダイスを隣接させ、あとはひたすら怪盗のダイスで予告状を送り続けます。開始直後に太陽のダイスが出ないと厳しい。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに強い。
太陽フロー
太陽フローデッキ
太陽のダイス(特性) | 月のダイス | 流れのダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
負けない太陽を使用します。フローのダイスの出目をとにかく大きくしましょう。開始直後に太陽のダイスが出ないと厳しい。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに弱い。
点火沈黙
点沈デッキ
雷雲 or 攻撃系 | 沈黙のダイス | 点火のダイス | 重力操作 or ロイヤル | ジョーカー or 成長系 |
相手のSPを奪い、重力デバフorダイス変換からの沈黙デバフで攻撃力を低下させて下さい。点火のダイスが出ないと厳しい。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに強い。
魔剣の型
魔剣の型
魔剣のダイス | 風のダイス | 調律のダイス | 成長系ダイス | デバフ系ダイス |
通称オジャマケン。デバフダイスは点火・ロイヤル・暗殺がおすすめです。
純粋火力の魔剣デッキに比べ火力が落ちるので5~7ウェーブで勝負を決めれるようにデバフダイスの調整をしましょう。
7ウェーブを過ぎると風のダイスがないと厳しい。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに強い。
デバフフォージ
デバフフォージデッキ
強化のダイス | 時間逆行 or 召喚 or 複製 | デバフ系ダイス | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
上級者向けです。ダイスのクラスが高くないと火力もお邪魔も中途半端になります。
成長系ダイスで出目7が5個以上作れないと厳しい。
強化のダイスのナーフにより、時間逆行のダイスよりもクローンや召喚のダイスの方がデバフを生かしやすい印象です。
フローのダイスに強い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに弱い。
封印デッキ
○○封印
攻撃ダイス | 封印のダイス | スイッチ or 転換 | 成長系ダイス | ジョーカー or 調律 |
○○には攻撃ダイスの名前が入ります。上記だと「強化封印」。
攻撃ダイスは守護者や嵐、強化などバフなしでも火力が高いダイスが良いでしょう。
編成によっては攻撃ダイスが出ないと厳しい。
攻撃ダイスの種類によって苦手・得意なデバフは変わります。
純正お邪魔デッキ
はまれば必勝。2ウェーブ以上は(火力が足りないため自分が)耐えられません。
純正暗殺デッキ
ハイパーシン・プリズム暗殺
暗殺のダイス | 生贄のダイス | 懸賞金のダイス | ジョーカーのダイス | 適応のダイス |
スキンは光のプリズム
呼び方はハイパーシン、プリズム暗殺などとも。
懸賞金効果を与えてから暗殺しましょう。ロックオンは外しましょう。
純正ix10
古代のix10
ix10のダイス(特性) | 生贄のダイス | 召喚のダイス | ジョーカーのダイス | 適応のダイス |
スキンは古代の召喚陣
呼び方は古代のix、召喚ixなどとも。
相手の盤面にダイスが増える前にハッキングしましょう。
純正お邪魔デッキ
純正お邪魔デッキ
沈黙 or ix10 | 暗殺 or 重力 | 生贄 or 懸賞金 | ジョーカーのダイス | 適応のダイス |
スキンは光のプリズムか古代の召喚陣
生贄か懸賞金かはお好みで
相手のダイスの数を減らしてから沈黙orハッキングしましょう。
耐久デッキ
割合ダメージ、低い出目、モンスターを進ませないなど、なるべく相手の妨害をせず、自分の通路のモンスターをいかに出口へたどり着かせないようにするかに特化して、考えられたデッキたち。
モンスター移動速度減少系ダイス
砂のダイス :最大減少率80%。
盾のダイス :最大減少率100%。石を割り、高波を減らす効果。
吹雪のダイス:最大減少率50%。早い寒波では1~3秒間完全停止の効果。
地震のダイス:減少率不明。地震と地ならしの両方効果あり。
高波のダイス:最大減少率100%以上。モンスターを押し流す効果。
石のダイス :最大減少率100%。効果時間は1秒間。
雪玉のダイス:最大減少率50%。効果が4回重複すると一定時間完全停止。
氷のダイス :最大減少率50%。
割合ダメージダイス(攻撃ダイス)
核のダイス :即死。ボスには最大HP比例ダメージを与える効果。
ヒーリングのダイス:最大HP比例ダメージを与える効果。※ 協力モードのみ。
地雷のダイス :現在HP比例ダメージ、失ったHP比例ダメージを与える効果。
高波のダイス :現在HP比例ダメージ、失ったHP比例ダメージを与える効果。
光の剣のダイス :現在HP比例ダメージを与える効果。
原子のダイス :現在HP比例ダメージを与える効果。
電気の盾のダイス :失ったHP比例ダメージを与える効果。
衛星砲撃のダイス :最大HP比例ダメージを与える効果。
モノリスのダイス :現在HP比例ダメージを与える効果。
即死系ダイス ※ボスは即死しません。
核のダイス :核のダイスを合成すると効果が発動する。
地獄のダイス :即死効果を得たダイスが攻撃すると効果が発動する。
(特性)死の土地の範囲内で攻撃を与えると効果が発動する。
死のダイス :死のダイスが攻撃すると効果が発動する。
地震原子
地震原子核デッキ
原子のダイス | 地震のダイス | 核のダイス | ジョーカーのダイス | 適応 or 成長系 |
原子で削り、地震と核で消しましょう。各ダイスのクラスは高い方が良いでしょう。
ボス「スライム」が苦手
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに強い。
高波原子
高波原子盾デッキ
原子のダイス | 高波のダイス | 盾のダイス | ジョーカーのダイス | 成長系ダイス |
原子で削り、高波で消しましょう。盾のダイスのクラスが特に重要となる編成です。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。
迷惑デッキ
※ 対戦で使うと時間がかかる+即死系ダイスを地獄のダイスや死のダイス、テレポートのダイスや次元のダイスにすると相手のお邪魔ができる
攻撃ダイス | 移動速度減少系ダイス | 即死系ダイス | ジョーカーのダイス | 成長系ダイス |
スキンはもちろん最後のコロシアム。自分の通路の出口にモンスターが到着しなければ負けないのです。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに弱い、ix10のダイスに弱い。
高波核盾
高波核盾デッキ ※ 高波のダイスが実装されるまでは核盾デッキ(高波の代わりに適応のダイスなど)
高波のダイス | 核のダイス | 盾のダイス | ジョーカーのダイス | 召喚のダイス(特性) |
スキンは古代の召喚陣を使用します。リアルスキルが特に必要になるのでシミュレーションと練習をしてから実践してください。召喚のダイスを次元のダイスにすると勝率と時間効率が跳ね上がります。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。
ロックオン
衛星砲撃(ロックオン)デッキ
衛星砲撃のダイス | ロックのダイス | 盾 or 吹雪 | ジョーカーのダイス | 成長系ダイス |
衛星砲撃のダイスのクラスが7では9個、8以上では8個、10以上では7個、12以上では6個、15では5個あれば、どんなモンスターもワンパンです。空虚スキンの空虚(+100%)に重ねて打てば半分の個数でも倒せます。
問題は砲撃座標が通路を動く中で目標を定めて打たないといけないところです。しかもラグあり。ボスモンスターの出現に合わせて打つことは至難の業です。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。
2001年 宇宙の旅
宇宙の旅 2024デッキ
ねじれモノリス 地獄編
モノリスのダイス | 地獄のダイス(特性) | 歪曲のダイス | 吹雪 or ロック | 成長系ダイス |
スキンは静かな地獄の炎を使用します。ノーマル&スピードモンスターは地獄に送りましょう。ノーマル対戦ではモンスターの数、移動速度が速いので、もし使うならランダムミッションで使いましょう。
フローのダイスに弱い、ロイヤルのダイスに強い、ix10のダイスに強い。
純粋お邪魔デッキの対策デッキ
暗殺、ix10、沈黙・・・タワーディフェンス系ゲーム、ランダムダイスにおいて「相手の邪魔をする」ダイス。サポートするダイスと組み合わせることで「いかに高ウェーブを耐久するか」の真逆の「いかに低ウェーブを耐久させないか」に特化したデッキには、運以外で勝つ方法はないのか?
運以外の要素で勝率を高めるいわゆるメタデッキを提案しています。
暗殺デッキ対策
みんな大嫌い、暗殺デッキ。クラス帯や時間帯によっては「暗殺しかいねーのかよ」となるときもありますよね?そんな時は「暗殺絶対殺すマン」に変身してください。
「暗殺絶対殺すマン」変身セット
セット① スイッチのダイス、攻撃ダイス、生贄のダイス、懸賞金のダイス、成長系ダイス
暗殺はスイッチのダイスで位置替えをすることで回避が可能です(出目1に限る)。
セット② スイッチのダイス、攻撃ダイス、生贄のダイス、バブルのダイス、成長系ダイス
セット③ スイッチのダイス、嵐のダイス、生贄のダイス、バブルのダイス、成長系ダイス
スイッチのダイスと嵐のダイスが出たら嵐のダイスだけスイッチのダイスで守ればOK。
セット④ スイッチのダイス、嵐のダイス、生贄のダイス、銃のダイス、成長系ダイス
生贄をジョーカーにすると暗殺以外のデッキとも戦えます。
特別セット スイッチのダイス、嵐のダイス、ジョーカーのダイス、生贄のダイス、特性養分のダイス スキン:古代の召喚陣
ジョーカーを調律にすると、調律・生贄・養分が1つずつあるとすぐに240SPが獲得でき、かつ出目3が残ります。特性養分がなければバブルや銃、成長系ダイスを使ってみてください。
火山のダイスがあったら・・・
火山のダイスをデッキに編成するだけで暗殺対策になります。
ix10(特性)デッキ対策
普通のix10のハッキングは調律のダイスで対策が容易です。
多重ハッキング(ix10の特性)に対しては、嵐のダイスを使用することで用意に対策できます。
「暗殺絶対殺すマン」変身セットの③、④をおすすめします。
沈黙デッキ対策
「暗殺絶対殺すマン」変身セットの③か特別セットを使用してください。沈黙デッキに対しては、運の要素が勝敗の要因として大きいと思います。必ず嵐のダイスを残しておき、SPも1回は嵐を出せるくらいは残しておきましょう。
怪盗デッキ対策
バブルのダイスや調律のダイス、クローンのダイスを編成したデッキで対策が可能です。
成長系ダイス×2であれば比較的容易に出目の維持が可能です。
召喚・コンボ・バブル・ジョーカー・調律デッキであれば運が悪くなければ勝てます。
欲張りセット
嵐のダイス、スイッチのダイス、クローンのダイス、モンスター移動速度減少系ダイス、調律のダイス
暗殺・ix・怪盗に対応できるデッキです。とはいっても初めの6つで何が出るか、で決まりますが・・・
他にも知りたいなぁと感じたら
を参考にしてください。
当サイトのランダムダイス関連の記事はrandomdiceのページから検索してください。暇つぶしなどで読んでもらえれば嬉しいです。
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