伝説?ダイスらしいです。
攻撃?をするダイスらしいですが、他の攻撃ダイスがないとダメージが増加しないので、当サイトではサポートダイスに分類します。
圧縮のダイスは伝説ダイスですか? はい・いいえ
圧縮のダイスすごい!!モンスターが瞬殺されてる!!?
2024/6/17 待望の上方修正
なんと圧縮のダイスが上方修正の対象に!
新規伝説ダイスよりもこちらの方が激熱!!
修正内容は圧縮効率が30%から50%に!!!
クラスアップ効果が3%から5%に!!!!
圧縮効率は1.666倍に上昇!!!!!
実際の効果は使ってみてから分析します。
今までと使用感は変わりませんでした!!
圧縮のダイスの基本データ
クラスアップ効果 | パワーアップ効果 | ||
基本攻撃力 | 500 | ||
攻撃速度 | なし | ||
攻撃対象 | 前方 | ||
圧縮効率 | 50% | +5% | |
圧縮速度 | 10秒 | -2秒 |
説明 | 一定時間ごとに基本攻撃の代わりにエネルギー球を発射する。 自陣に召喚されたすべてのダイスが与えた基本攻撃ダメージをエネルギー球に圧縮する。 出目数に比例してエネルギー球のダメージと範囲が増加する。 圧縮のダイスを合成したり、スキルを受け変換されたりすると、 その時まで圧縮されていたエネルギー球を発射する。 |
特性 | パルス放電。 周囲8マスにあるダイスの基本攻撃ダメージを圧縮する。 通路の出口からエネルギー球を発射する。 エネルギー球に当たったモンスターはダメージを受ける。 エネルギー球は出目×2回モンスターに当たると無くなる。 |
圧縮のダイスの説明と解説
他の攻撃ダイスがないと圧縮のダイスのエネルギー球のダメージは増加しません。
エネルギー球のダメージは圧縮効率が50%~ですが、圧縮のダイスを複数個用意しても思ったほど火力は上がりません。他のサポートダイスを使用した方が火力の向上が期待できます。
最速では2秒ごとにエネルギー球を発射します。ボスに大ダメージを与えたい場合はパワーアップレベルは2までにしましょう。
出目に比例して増加するダメージは、圧縮のダイスの基本攻撃力になります。(攻撃ダイスが無い場合のエネルギー球の基本ダメージになります)
出目 | エネルギー球の基本ダメージ |
1 | 500 |
2 | 1000 |
3 | 2000 |
4 | 4000 |
5 | 8000 |
6 | 16000 |
7 | 32000 |
上記の基本ダメージに圧縮したダメージが加算されて、エネルギー球のダメージ量となります。
例:圧縮効率50%の圧縮のダイスの出目1が周りの攻撃ダイスのダメージ10000を圧縮したら、500+10000×0.5=5500ダメージのエネルギー球を発射できる。 出目7では32000+10000×0.5=37000ダメージのエネルギー球を発射できる。・・・はずなのですが、なんか違う気もします。圧縮ダメージの計算方法が不明です。
対戦モード(ミッションモード)では出目7でパワーアップレベル5であれば4Wまで、圧縮のダイスのみで行くことができます!! 強いぞ圧縮のダイス。頑張れ。
その他の特徴(注意点)
銃のダイスの狙撃は圧縮されません。
エネルギー球は狙撃とは違いクリティカルは発生しません。
祝福スキンの基本攻撃力10%増加の効果は適用されません。
魔剣や太陽、強化のダイスなどの範囲攻撃はもちろん圧縮されません。(基本攻撃のみ圧縮)
特性の「パルス放電」にしても効果は変わりません。クルー対戦でエネルギー球がぐるぐる回っているのは楽しいです。目で見て楽しいだけで何かの効果を期待してはいけません。
つまり
圧縮のダイスはサポートダイス(攻撃範囲の拡大)。
圧縮のダイスのサポート能力は他のサポートダイスに比べると低い。
現時点では活用方法が不明。
存在意義はクラスアップによりクリティカルダメージを上げることができること。
まとめ
圧縮のダイスは伝説ダイスですか? はい・いいえ
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